立石

久々に立石に行ってきました。


昼の3時に待ち合わせして、

立石仲見世商店街へ


宇ち多゛はまだ3時過ぎだというのに、
既に列が。。。
そして、20分ぐらい待って中へ

まずは飲み物を頼みつつ、
すぐ出てくるモツ煮を注文


モツ煮

ここのメニューはモツ焼きとしか書かれていない為、
初めての人は、注文の仕方に戸惑っちゃうかも。
自分も戸惑いましたw

しかも、店員さんは忙しく、
いつもバタバタして自分の方を向いてくれないですが、
背を向けてても、注文を言うと、
実は聖徳太子のように聞き分けてくれてます(笑)

初めての人はこのHPを参考にするといいかも

宇ち入り倶楽部
http://curtain.sakura.ne.jp/uchida/index.html


シロ素焼きお酢


カシラよく焼き塩


レバたれよく焼き(左)
アブラたれよく焼き(右)


タンナマ
(オープンから2時間ぐらいでなくなってしまうメニュー)

二人で1980円でした。

40分ぐらいしてお店を出て、
(店の滞在時間は1時間未満がほとんど40分前後がベストらしい。)
餃子の美味しい蘭州に行こうとしたが、
まさかの定休日。。。



そして、鳥房へ。

正面から見るとただの鶏肉専門店ですが、
左の横道に行くと、食べるとこがあります。


お通しもしょうががきいててうまい。


そして、名物、
とりのから揚げ!!!
もはや、丸揚げです。
大きさによって値段が変わります。
しかも、仕入れによって値段も変わるみたいで、
から揚げのところの値段は時価ってなってますw

写真撮り忘れましたが、
ここのポン刺しも絶品!

ビンビール、から揚げ、ポン刺し(&お通し)で、
2300円ぐらいだったかな?

なんだかんだで、食べすぎ、飲みすぎで、
歩きながらお腹を減らしつつ、
友達と映画見ようって話になり、
友達の家でちょっと休んでから、
アリオ亀有内のmovix亀有へ(笑)


そして、見た映画はというと、「踊る大捜査線3」。
笑いあり、涙あり、意外性ありと面白かった。
久々に映画館で邦画見たかも。


亀有駅から、渋谷へ。

そして、夜はそのまま、
faiのTrue Romance、airのREDに行って来ました。
充実した一日だったな~(笑)

投稿者Isao 時刻: 1:46 PM  

0 コメント:

Post a Comment